〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜


- / - / -
ベークドチーズケーキ
最近チーズケーキって言ったらいつも
レアとベイクドの中間みたいな濃厚なものに
サワークリームを乗せたケーキばかり作ってたんで
久しぶりにシンプルなベークドチーズケーキを焼いてみました

チーズケーキって焼きっぱなしで失敗ないし
本当らくちん
強いて言えば土台のビスケットがしっかり固まってるかどうかくらい
グラハムビスケットを使えば問題ないのかもしれないけど高いからね
あたしが土台に使うビスケットは
セブンプレミアムのプレーンビスケットかココナッツサブレが多いです
ココナッツの風味が邪魔になるときはプレーン、みたいな。

今回はシンプルにしたかったのと
生地のレモン風味を出したかったのでプレーンで
久しぶりにこんなにシンプルなチーズケーキ食べたので
なんとなく懐かしい味がしました



 

たまに食べたくなる味です


レシピはこちらを参考に



応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ

洋菓子 / comments(0) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/242