〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜


- / - / -
さつまいもあんぱん
 そろそろ気分は春だし
冬のお菓子は地味になりがちなので
近々苺でも使って華やかなケーキでも作りたいな


だけど
記事はまだまだ追いつかないので地味〜なさつまいもパンで
平べったいあんぱんを作ってみたいな、と思い
さつまいもあんを作って挑戦してみました
ほっこり甘いあんに甘さ控えめのパン生地がぴったんこ
味は美味しかったんですが
オーブンのサイズの関係で
平焼きだとパンどうしがくっつきまくり・・・
でっかいオーブンが欲しい
パンとかシュークリームとかいつも収まりきらなくて困ってます
かと言って2回に分けて焼くのは
生地の状態変わっちゃいそうだし・・・






ついでにうちのオーブン
焼きムラもひどいんです

新しくしてからなかなかオーブンのクセがつかめない


レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/903197



応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ
パン / comments(0) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/241