〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
スイートポテト
 スイートポテトって洋菓子でいいのかな?
和菓子な気もしてきた


さつまいも食パンを作ったときに
余ったさつまいものマッシュを使ってスイートポテトにしてみました
スイートポテトってすごく簡単だし
買うと1つ100円とかするので手作りが絶対おすすめ
甘さとかも自分の好みに調節できますしね

かなり適当に作ったのでよく覚えてませんが
さつまいもマッシュ・砂糖・生クリーム・卵黄・バター・塩で作ったと思います
蜂蜜なんかを入れるときもありますが




あまりで一口サイズのミニも




応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ
洋菓子 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








焼き色がきれいでおいしそう♪
1口サイズもちっちゃくてかわいい(*^_^*)

スイートポテト食べたいなぁ・・・
from. yukari☆ / 2010/02/28 11:22 AM
yukari☆さん>
コメありがとうございます♪
スイートポテト美味しいですよねっ
手作りすると安上がりですし
ぜひ試してみてくださいねっ
from. りかな / 2010/03/04 6:42 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/237