〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
さつまいものモンブラン
まだまだ2009年作品つづきます
やっとそろそろ秋ころのかな?



これは冷凍庫のお掃除をかねてつくった
あまりモノのさつまいもんぶらんです(^^)
薩摩芋って栗より下ごしらえが楽だし
焼き芋とかもいいけど、あえて洋菓子と組み合わせるのが好き

冷凍庫に眠っていたタルト生地に
クレームダマンドを詰めて焼き、
粒餡を敷き、スイートポテトを乗せ、生クリームで覆います。
それにまたまた冷凍庫に眠っていた
薩摩芋ペーストで作った薩摩芋クリームを絞り、軽くデコして完成です

お手軽だけど
あたし的にかなりヒットでした
おいしい〜


 


2つしか作らなかったので断面写真はありません



応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ
洋菓子 / comments(4) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment









こんばんは*
モンブランとーっても美味しそうです(●´Д`●)*
全然お手軽に見えないです〜!
絞り方すごい綺麗ですね!!
私、モンブランは
2回作ったことがあるのですが
2回とも、絞るのが失敗でした…泣
栗って下ごしらえが大変ですよね…
りかなさんのように
今度サツマイモで作ってみたいと思います♪
from. CaN / 2010/01/28 8:17 PM
こんばんは^^
きゃ‐><すごくおいしそう♪
トッピングもセンスがよくてすごいです。
そしてモンブランも綺麗に…。
from. +Youka+ / 2010/01/30 8:42 PM
初めまして^^*
私、さつまいものモンブランを作ろうと思っていたらここを見つけました。

すごくおいしそうですね。
見た目もちょこんとしていて可愛いです。
以前の記事のお菓子も素敵でした。

私もお菓子作りが大好きでブログをやっているので、よければ遊びに来て下さい。
また来ますね(≧▽≦)♪
from. Halu / 2010/02/03 7:46 AM
CaNさん>
コメントありがとうございます^^
美味しそうだなんて嬉しいです♪
絞りは本当まだまだなのでこれから頑張ります!
しかも実はモンブラン用の金口じゃなく、
細い丸口を使ってますし^^;
さつまいもは簡単で美味しくできやすいと思うので
ぜひ挑戦してみてくださいね★

Youkaさん>
こんばんは^^
トッピングセンスとかまだまだなのに
そんなこと言ってくださってありがとうございます><
ピックあると格好つくのでいつも
助けられてますw

Haluさん>
はじめまして^^
さつまいものモンブランて美味しいですよね♪
少しでも参考になったら嬉しいです^^
以前の記事まで見ていただいて
ありがとうございます!

from. りかな / 2010/02/04 4:47 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/232
まさかオナホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w 一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
キングダム / 2010/01/30 10:29 PM