〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
クレームブリュレ

こんにちは


またまただいぶ前に作った
大好きなクリームブリュレです
バニラビーンズをたっぷり入れたとろとろ濃厚のクリームです
いつもは熱したスプーンでカラメリゼするのですが
今回は初のガスバーナー使用でカラメリゼしてみました
火力にびびりまくりでいまいちいい色がでてませんが
スプーンでちまちまやるよりはとっても楽チンでした

ただ心残りは
食べる直前にキャラメリゼするものだっていうのが頭にあり、
そのあと冷やさなかったので
ちょっとなまぬるい温度で食べてしまいました
やっぱりキンキンに冷やしてから食べたほうが絶対美味しかったよね


 

れしぴはこちら
http://cookpad.com/waki/recipe/89138/



応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ
洋菓子 / comments(2) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








あたしもクレームブリュレ
大好きでよく作ります!!
あの上がさくっ中はとろ〜〜
ってかんじがたまりません(´∀`)(笑)

残念ながらバーナーないので
魚焼くところ ←分かりますか?
使ってないんで代用してます(爆)


りかなさんのバレンタインチョコ
たのしみにしてます(*゚ω゚*)♪
from. ちい / 2010/01/26 7:27 PM
ちいさん>
コメントありがとうございます!
クリームブリュレ美味しいですよね^^
私もバーナーをゲットするまでは
オーブントースターとスプーンでキャラメリゼしてましたw

ぜひまた遊びにきてくださいねっ♪
from. りかな / 2010/01/28 6:24 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/231
昨晩、潮をフカセまくってたらプラズマテレビがショートした(笑) ものすごい潮ふくから中に出しても気付いてないし(爆笑) それでお礼に37満くれたし!!! 
股中グングニル / 2010/01/25 4:43 PM