〜開設2周年☆いつもありがとうございます^^〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
イチゴのムースケーキ
 
バレンタインまで1ヶ月きりましたね!
ってことで最近は学校で授業中ずっと
今年のバレンタインのレシピを考え中です



イチゴを知り合いからたくさんもらったときに作ったケーキです
断面よく見えませんが、ビスキュイ生地にムースとイチゴのジュレ入りです
トップはグラサージュを塗って、生クリームとイチゴ、レッドカラントでデコ
ビスキュイもムースもふわふわ〜
ジュレで一応変化つけたつもりだったけど何か物足りない〜
もうちょっと凝ったケーキが作りたいなあ






友達が誕生日だったので
小さいセルクルでも1つだけ作ってプレゼントしてみました



これもレシピは適当です



応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へにほんブログ村 スイーツブログへ

洋菓子 / comments(4) / trackbacks(1)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








初めまして*

実は…一年前くらいからブログ、
見させていただいてました><
もっと早くコメントしろって話ですが…。
私がブログを始めたのも
りかなさんのブログみてからなんです(笑)

りかなさん、本当上手でうらやましいです!
これからもアップされるの楽しみにしてます*
from. CaN / 2010/01/21 11:46 AM
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

こちらのコメントをメールやブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださると大変助かります
from. カルピス / 2010/01/22 9:24 AM
こんばんは。

きゃ‐><おいしそうです・・・
私にも送ってください((笑

バレンタインですか・・・・
私はテストがあるので今年は
トリュフとか生チョコとか簡単のものにする予定です。

主さんのバレンタイン楽しみにしてます^^
from. +Youka+ / 2010/01/23 8:24 PM
CaNさん>
はじめまして^^
1年も前から見ていてくださったなんて
本当ありがとうございます!
しかも私のブログ見たのがブログ始めるきっかけに
なったんなんてうれしいです^^
更新がんばりますのでぜひまた遊びにきて下さいね♪

Youkoさん>
こんばんは^^
美味しそうだなんておりがとです♪
バレンタイン一応大体何作るか決まってきました、
お互い頑張りましょーね^^
ぜひまた遊びにきてください♪

from. りかな / 2010/01/25 4:22 PM
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://3-3ra33.jugem.jp/trackback/229
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!! カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから 次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
海のくまさん / 2010/01/23 12:03 AM